安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

第66回学術集会の事前予約の領収書発行ができない障害、今後の領収書発行について 2019年06月12日

公益社団法人 日本麻酔科学会
事務局長 上村裕一
 
<今後の事前予約分の領収書発行について>
 現在、第66回学術集会の事前予約の領収書発行ができない状況です。
 会員の皆様にはご迷惑おかけし、謹んでお詫び申し上げます。
 
今後の領収書の発行につきまして、下記の通り発行可能となります。
 
〇日時:2019年6月13日(木)11時より
事前予約(参加費、講習参加費、懇親会費)⇒事前予約ページより発行可能
 
年会費の領収書については、事前予約での支払いかどうかに関わらず、随時マイページで発行可能
 
※領収書発行回数には制限がございますため、発行に失敗しましたら、本学会ホームページ「お問い合わせ」より、受領証明書の発行依頼を行ってください。
 
 
<障害内容について>
第66回学術集会の事前予約を行っていただいた参加費や講習参加費、懇親会費の領収書に関し、事前予約のページ上での発行が可能であったものを、2019年6月11日よりマイページ上での発行に切り替えるとホームページ上でご案内しておりましたが、上記状況となっております。
本年は従来と異なる運営を行い、事前予約システムや会員管理システム等複数のシステム会社との連携が必要な状況にあり、システム間の連携が上手くできておりませんでした。加えて、連携の十分な検証が行えていなかったことが今回の原因となっております。
最後に、ご不便おかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。