安全で快適な医療のために

私たちは質の高い麻酔科医を育成し、新たな医療技術と安心を創成し続けます。

【本学会会員(または入会予定者)が勤務する施設向け】施設のホームページ上での記載について 2015年12月21日

【2015年12月21日】


 この度は本学会会員(または入会予定者)が勤務する各施設に対し、施設のホームページ上での本学会会員(または入会予定者)の職種の明記をお願いしたく存じます。
 本学会会員には、医師免許を持つ「医師」と、所定の審査基準により入会された「研究従事者(主に歯科医師・薬剤師・看護師等)」で構成されております。本学会で医師以外の研究従事者として把握しております会員の方について、貴施設のホームページ上で「医師」と誤解される恐れのある記載がございましたら、修正頂くようお願い申し上げます。特に本学会が「歯科医師」として把握している方のホームページ上の記載が、「医師」と認識されかねない記載となっていないか、ご確認のうえ、必要があれば修正をお願いしたく存じます。
 また、今後も職種の明記にご留意頂き、本学会入会後に医師免許証を取得された場合は、事務局に届け出るよう、ご周知下さい。
 最後に、今後とも本学会へのご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


以 上